ブログ

幼稚園ブログ

幼稚園生活

始業式・入園式が終わり、遊戯室で遊べるように、年長すみれ組が協力して巧技台を運びました。進級した喜びと年長として意識が感じられます。

巧技台

年長すみれ組は、プール広場で昆虫図鑑を見ています。

プール

年長すみれ組は、虫取り網を手に虫探しをしています。

虫

年中さくら組は、先生と友達と仲良く太鼓橋で遊んでいます。

太鼓橋

年少たんぽぽ組は、お部屋で好きな遊びを楽しんでいます。絵を描いたり電車で遊んだり、お人形遊びをしている子もいます。

少

入園式

ご入園おめでとうございます。今日は入園式でした。

入園式

今日は、ご来賓、保護者の皆様にお越しいただきました。日頃より園児を温かく見守っていただき、心より感謝申し上げます。

来賓

始業式

年長すみれ組、年中さくら組のみなさん「進級おめでとうございます」

始業式

年長すみれ組の子供たちが、朝登園して保育室へ入りました。今日からすみれ組です。

長

年中さくら組は、オレンジ門から登園です。1人でお部屋まで行くことができました。

中

年長すみれ組は、始業式が終わって自己紹介です。

長

年中さくら組も、保育室で担任の先生のお話を上手に聞いています。

中

園庭でも、スクーターなどで元気に遊びました。子供たちの笑顔とかわいい声が、園庭に響いていました。

園庭

修了式

令和5年度修了式を迎えました。年中さくら組、年少たんぽぽ組の園児たちは、1年間で心も体も大きく成長しました。保護者の皆様のご協力に、感謝申し上げます。ありがとうございました。

修了式

年中さくら組は、大きくなったことを実感したり、進級への期待や自覚を持ちながら、クラスの集まりをしています。

さくら

年少たんぽぽ組は、最後に仲良く手遊び「おーちたおちた」を楽しんでいます。「なーにがおちた」「バナナ」「とけい」…

少

楽しい春休みをお過ごしください。

新年度の保育室・入園の集まり

年中さくら組は、4月から年長すみれ組になります。今日は年長すみれ組の保育室を見に行きました。年長すみれ組には、どんなものがあるかな?人形や楽器などに興味を持っていました。

中から長

年少たんぽぽ組は、1年間に描いた絵を「思い出帳」にまとめました。お友達の「思い出帳」も見たいね。

年少

年中さくら組と年少たんぽぽ組は、入園式の集まりをしました。入園式の歌を歌ったり、揃って挨拶をしたりしました。新しいたんぽぽ組さんが来るのを、楽しみにしています。

入園

年少たんぽぽ組も、年中さくら組の保育室に行って、一緒に仲良く遊びました。年少たんぽぽ組も、4月から年中さくら組です。

少