ブログ

2023年6月の記事一覧

JFAキッズプログラム

今日は、楽しいボール遊びです。まずは、みんなで一緒に体を動かしました。

さくら

次はピンクのサッカーボールでドリブルです。ボールを足で上手に止めています。

ボール

年中さくら組は、お友達を潜り抜け、ゴール目指してドリブルです。

さくら

 

年長すみれ組は、片足でバランス取れるかな?

すみれ

年長すみれ組も、まずはボールと友達になります。

ボール

最後はミニゲームを楽しみました。レモンチーム対ソーダチーム。

試合

桃チーム対レタスチームの試合です。家の人やお友達の声援の中、ゴールを目指しています。

試合

今日は、ボール遊びに夢中になり、たくさん体を動かしました。「サッカー楽しいね!」埼玉県サッカー協会の皆さん「どうもありがとうございました」

 

年少たんぽぽ組も、年長組のサッカーを見に行ったり、仲良く保育室で好きな遊びを楽しみました。

たんぽぽ