ブログ

2022年3月の記事一覧

年長すみれ組 大掃除

年長すみれ組は、保育室の大掃除をしました。今まで楽しく遊んだおもちゃなど、きれいにふいて、片付けもしました。みんな進んできれいにしています。

すみれ

年長すみれ組のお話タイム、だんだん幼稚園終了が近づいてきました。『思い出がいっぱいです』

すみれ

卒園のおあつまりでは、流れもわかるようになり、自信をもって行動しています。

卒園

年中さくら組は、元郷中学校の畑で、ジャガイモを植える計画をしています。今日は、草むしりです。根っこから雑草を抜きました。

さくら

園庭のプランターでは、年中さくら組が植えたチューリップの花がきれいに咲きました。

さくら

年中さくら組は、ルールのある遊びを楽しんでいます。

さくら

今日は、昨年の実習生がきて、子供たちと遊びました。タイヤのブランコ楽しい!

たんぽぽ

少しずつ暖かくなり、春の訪れを感じながら遊んでいます。年少たんぽぽ組は、プール広場で仲良くお人形遊びです。

たんぽぽ