ブログ

2022年3月の記事一覧

英語であそぼう

今日はALTの先生と「cherry・cabbage…」など果物や野菜を英語でお話しました。年長すみれ組は、発音が上手。

すみれ

年中さくら組の英語であそぼうは、「left・right・badk…」音楽に合わせて左や右に動いたり、回ったりして、楽しかったです。

さくら

年少たんぽぽ組は、音楽に合わせて踊ったり、「red・blue・yellow…」と色を英語でお話ししました。

たんぽぽ

年中さくら組に、新しいお友達が増えました。みんなで仲良く遊びました。

さくら

年長すみれ組は、スチレンボード(発砲スチロール)に、マジックで強く絵を描いて、版画をしました。赤・青・緑・黄色の中から好きな色を選んで、ローラーで絵具をつけます。鮮やかな青に絵が浮かんできました。

スチレン

年中さくら組は、かわいいひな人形づくりです。おひなさまのお話を聞いたり、歌を聴いたりして季節を感じながら行事に親しんでいます。

ひな人形

年少たんぽぽ組は、仲良くお砂場遊びです。

たんぽぽ

年長すみれ組は、今日も泥粘土をしました。上から落としたり、足で踏んだり、感触を楽しんでいます。

年長