ブログ

2021年12月の記事一覧

クリスマスのブーツ

年長すみれ組は、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌が大好きです。

今日は、クリスマスのかわいいブーツも作りました。

bu-tu

今朝は雨が降っていたので、午前中は、遊戯室で仲良く遊びました。

遊戯室

午後は園庭で好きな遊びをしました。年長・年中と一緒に「砂場遊び」を楽しみました。

砂場

年長すみれ組は、園庭で元気にボール遊びもしました。

ボール

年中さくら組も、午前中は保育室でごっこ遊びです。

年中さくら組は、ベランダでも布を敷いて遊びました。

ベランダ

年少たんぽぽ組も、みんなで保育室で手遊びです。

たんぽぽ

年長すみれ組は、自分たちの南平動物園に年中組を招待に行きました。

「明日動物園オープンします。」「わーい! 明日が楽しみ」

招待

年長組は、明日の南平動物園に年少組も招待しました。

年長組の「南平動物園に来てね」に、年少は「行きます」と笑顔いっぱいです。

「キリンさんにはブランコもあるんだよね」と嬉しそうです。

年少