ブログ

2021年9月の記事一覧

元気いっぱい「運動会ごっこ」

今日も良い天気の中、運動会ごっこをやりました。

年長すみれ組は、はじまりとおわりのあつまりもしっかりできました。

すみれ

年長すみれ組のダンスパーティーです。

楽しく踊って、堂々と歩いて退場です。

ダンス

年長すみれ組のかけっこごっこは、ビブスを着て真剣に走っていました。

すみれ

年少たんぽぽ組のパレードです。

暑い中はりきって歩いて「はじめのあつまり」をしました。

たんぽぽ

年少たんぽぽ組は、思い切り体を動かしてダンスを楽しみました。

ダンス

運動会ごっこの後は、大好きな砂場遊びです。

砂場

年中さくら組は、はじめとおわりのあつまりも、1回でかっこよくサッと動けました。

さくら

年中さくら組のダンスです。すわったり手を伸ばしたりとっても上手です。

さくら

年中さくら組のかけっこです。よーいドン!一斉にスタートです。

さくら

年長すみれ組は、遊戯室でお花づくりです。

「世界に一つだけのは花」になりました。

花

年少たんぽぽ組は、保育室でお面づくり。

好きな絵を描いて、好きな色を塗りました。

お面