ブログ

2023年2月の記事一覧

浦和レッズハートフル

今日は、浦和レッズハートフルの方々に来ていただき、思い切りサッカーを楽しみました。

まず、前を向いて走ったり、後ろを向いて走ったり、みんな一緒に体を動かしました。

すみれ

いよいよサッカーボールと、友達です。ボールを両手でキャッチできると、片手にもチャレンジ!

「あきらめない」心を大切にします。ドリブルにも挑戦!

2

今度は、メロンチームとミカンチームに分かれて、試合を楽しみました。みんな一生懸命、ボールを追いかけています。

4

年中さくら組の大声援の中、年長すみれ組は、思い切り試合を楽しみました。

さくら

年少たんぽぽ組も、応援です。「すみれさんすごいね、すみれさん、がんばって~」

たんぽぽ

最後に、お友達を大切にする心について、お話しをしていただきました。子供たちは、お話をする人の目を見て真剣に聞いています。そして、子供たちからは「サッカー楽しい」「大きくなったらサッカー選手になりたい!」という声が…

浦和レッズ ハートフルの皆さん ありがとうございました。

5