ブログ

2022年10月の記事一覧

サツマイモの収穫

年長すみれ組は今日、幼稚園のプランターのサツマイモのつるきりと収穫をしました。

10月20日は、中学校の畑へ行ってサツマイモのつるきり、10月21日は芋ほりの予定です。すご~く楽しみになりました。

さつまいも

年長すみれ組は、園庭で元気に鬼ごっこです。お天気も良く、思い切り体を動かして、友達とと一緒に遊びました。

鬼ごっこ

年中さくら組は、ドングリを作りました。中は新聞紙を丸めて、茶色の紙やビニールをつけて、折り紙や画用紙で目や口、帽子もつくりました。

さくら

赤ちゃんドングリも作りたい。私は目をクレヨンで描きたい。帽子は丸くしたい。

と秋を感じながら、楽しみました。

どんぐり

年少たんぽぽ組は、絵具遊びです。ピンクや青で、フィンガーペインティング。「混ぜると違う色ができるよ!」

たんぽぽ