ブログ

2022年9月の記事一覧

雨の日の遊び

年少たんぽぽ組は、お友達と一緒に、はさみを使ったり、いろんな色のクレヨンで絵を書いたり、一人ひとり好きなあそびです。

たんぽぽ

年中さくら組は、園庭で虫探しです。「だんご虫を見つけたよ!」

ダンゴムシ

遊戯室でかけっこを楽しみました。バトンをもって、ヨーイドン!みんなバトンを持っているので、バトンとバトンでタッチをしたら、次の子がスタートです。

かけっこ

年長すみれ組は、実習生に「もりのかくれんぼう」の本を読んでもらいました。

実習

絵本「かくれんぼう」には、何の動物が隠れていたかな?それぞれ指をさしたり、友達に「見つけたよ」と、知らせたりしました。

実習

今日は雨のため、年中さくら組はベランダでかけっこを楽しみました。一人ずつ順番です。倒してしまったら、自分でなおします。

ベランダ