ブログ

2020年11月の記事一覧

「南平COT」(年長組)

楽しく体を動かすコオーディネーショントレーニング「南平cot(コット)」を今日は年長組が体験しました。 

講師の元郷中学校の校長先生も笑顔、子供たちも笑顔。

 

「反応がとてもよい。親子のスキンシップたっぷりの中で育った子供たちなのでしょうね。」とお褒めの言葉をいただきました。

 

友達と力を合わせて

本を見たり、先生に聞いたりしながら、動物作りが進んでいます。

 

意見が分かれることもあるけれど、友達と力を合わせて作り上げていきます。

 

お花屋さんからいただいた大きな段ボールで、新たに動物を作り始めるグループもいます。でき上った動物に年少さんを乗せて遊び始める子たちもいます。

 

年少組も友達と一緒に遊んだり、力を合わせて片付けをしたりするようになってきました。

 

11月の誕生会

放送で園長先生の話を聞いた後、各部屋でお誕生日を祝いました。

  

年少たんぽぽ組は、「お休みの友達まで聞こえるように」と、元気に歌を歌ってお祝いしました。

年長さくら組が、手作りおもちゃ「ゆらゆらブランコ」をプレゼントしました。

これからの1年も、いいことがたくさんありますように。

「南平COT」スタート

楽しく体を動かすコオーディネーショントレーニング「南平COT(コット)」がスタートしました。講師は元郷中学校の校長先生です。第1日目は年少組が体験しました。

 

ニコニコ笑顔が遊戯室いっぱいに広がりました。 

  

年長組の動物園作りは、日々進化していて目が離せません。

 

何を作っているのか、お子さんに聞いてみてください。