ブログ

2024年9月の記事一覧

教育実習

今日から年中さくら組に教育実習生がきました。子供たちはたくさん遊びました。

実習生

年少たんぽぽ組にも、教育実習生が来ました。一緒に歌を歌ったりお弁当を食べたりもしました。

歌

年長すみれ組は、お化け屋敷を作ろうとアイデアを出し合いながら、衣装を作り始めました。

おばけ

遊戯室では、大型ブロックに布団を敷いて、音楽をかけて暗くしてお化け屋敷の雰囲気を出していました。「怖くなんかないさ🎵」

遊戯室

年長すみれ組は、みんなで保育室で椅子取りゲームです。だんだん人が少なくなり、楽器をならして応援も楽しんでいます。

いすとり

年中さくら組は、仲良くブドウづくりをしました。どこにどのくらい糊をつけたらいいかな?

ぶどう

おいしそうなブドウが出来上がりました。私はマスカットを作ったよ!

ブドウ

園手では、水も使いがら、元気に砂場遊びを楽しみました。

砂場