ブログ

2023年4月の記事一覧

じゃがいも畑

近隣中学校の畑に、ジャガイモを植えています。今日は、ジャガイモ畑のお世話をしに行きました。まず雑草抜きです。

じゃがいも

ジャガイモに、たっぷり水やりもしました。「おいしいジャガイモにな~れ!」

水やり

ジャガイモのお世話の後、裏庭にも行ってみました。たんぽぽの綿毛を見つけて、お友達と一緒に「フッー」と飛ばしてみたり、かわいいお花を摘んできました。

畑

暖かくなったので、砂場でお水を使ったり、はだしになって砂場遊びを楽しみました。

砂場

年少たんぽぽ組も、昨日から園庭で仲良くお砂場遊びです。

たんぽぽ

年少たんぽぽ組は、幼稚園の遊具で安全に遊べるように、「こっちから乗るよ、こっちから降りるよ…など」先生のお話を聞きました。

たんぽぽ

年中さくら組は、音楽に合わせて、「ダンゴムシ体操」です。楽しいね!

さくら