ブログ

2023年1月の記事一覧

製作に取り組んでいます!

年長すみれ組は、手袋の製作です。昨日自分の手に合わせて、画用紙を切って絵をかきました。今日は毛糸などを使って、飾り受けです。フワフワあったかい手袋になりました。

製作(手袋・だるま)

年少たんぽぽ組は、だるまさんを製作中。好きな柄の千代紙を、糊をつかって、だるまさんに張っていきました。顔もつけます。

たんぽぽ

年中さくら組は、お正月遊びでコマを回しています。「ちょっと難しいね。」

さくら

年少たんぽぽ組は、ぬいぐるみと一緒にテントの中に入っています。実は太鼓橋に、布をかぶせました。楽しい遊び場所です。

たんぽぽ

今日は入園前保育体験「にこにこクラブ」です。園庭で在園児とたくさん遊んだあと、保育室で「はらぺこあおむし」の読み聞かせです。

にこにこクラブ