ブログ

2023年1月の記事一覧

お面づくり

幼稚園では、伝承行事に関心をもち、お面づくりをしたり、友達と楽しんだりします。

年長すみれ組は、新聞紙を折って、鬼のお面づくりをはじめました。

お面

新聞紙に和紙をちぎって、糊でつけていきます。どんなお面になるのか楽しみです。

刷毛

今朝はとても寒く、バケツの水が氷りました。氷を触って喜んだり水の冷たさに驚いたりする姿が見られました。カチカチの氷を、楽しそうに削っています。

氷

年中さくら組は、遊戯室でじゃんけんゲームを楽しみました。劇遊びに向けて、広い場所でのびのび遊んでいます。

じゃんけん列車

年少たんぽぽ組も、広い遊戯室で楽しく遊んでいます。

遊戯室

年少たんぽぽ組は、保育室で車作りです。箱をいくつもつなげて長い車を作ったり、かわいいリボンをつけたり工夫しています。

たんぽぽ