ブログ

2022年12月の記事一覧

英語で遊ぼう・泥粘土・宇宙へ行く子供たち

今日はALTの先生と「英語で遊ぼう」です。年中さくら組は、英語の歌を楽しんでいます。

さくら

年長すみれ組は、みんなで英語のカードを探しに行きました。boat・elephant・tiger…

すみれ

年少たんぽぽ組は、英語でFRUITS「cherry・grapes…」です。

たんぽぽ

年中さくら組は、泥粘土遊びです。泥粘土は体全体を使って、ダイナミックに、上から落としたり、踏んだりします。

さくら

みんな腕まくりをして、ズボンの裾をめくって準備し、先生と一緒に、泥粘土を伸ばして遊んでいます。

さくら

たくさん遊んだ後は、今度は泥粘土を長く細く、伸ばして遊んでいます。

さくら

年少たんぽぽ組は、音楽に合わせて、タンブリンや鈴で、リズム遊びです。

たんぽぽ

年長すみれ組は、星が輝く宇宙に行く自分を描いています。「ワクワクするね!」

すみれ