ブログ

2022年12月の記事一覧

大根抜き・泥粘土

年長すみれ組と年中さくら組は、畑へ大根抜きに行ってきました。

大根の周りの土を払って、大根をグラグラゆらして大根をひっぱります。

大根

「大きな大根が抜けたー」今年の大根はとても大きな大根でした。「美味しそう!」

大根

年長すみれ組は、泥粘土を叩いたり踏んだり、体全体をダイナミックに使って楽しみました。「おもいろい!」

年長粘土

たくさんのボールを作る子、大きなデコレーションケーキを作る子…いろいろな形になるね。

すみれ粘土

年中さくら組も、思い切り体を動かして、泥粘土遊びに夢中です。

粘土

年少たんぽぽ組は、仲良く園庭で簡単なルールのある遊びです。今日は黄色帽子と白帽子に分かれました。

たんぽぽ