ブログ

2022年11月の記事一覧

カレーパーティー

今日は楽しみにしていたカレーパーティーです。野菜を切るところを見ています。「おうちでも見たことあるよ!」という子もたくさんいました。

さくら

年長すみれ組は、昨日買いに行った野菜を、先生と一緒に切るまねっこをしています。

すみれ

いい匂いがしてきました。お肉と野菜の匂いです。これからカレールーを入れていきます。

たんぽぽ

カレーがおいしく煮えるまで、園庭で遊んで待つことにしました。たくさん体を動かして、おいしくカレーをいただきます。

すみれ

年少たんぽぽ組は、年長すみれ組が作った大きなキリンを見つけて、「年長さん遊んでいい?」「いいよー、中にも入れるよ」と教えてもらい、楽しく遊びました。何回も下をくぐっていました。

キリン

いよいよカレーを食べます。野菜を買ってきてくれた年長組に「ありがとう」の気持ちを伝え、おいしくいただきます。

さくら

年少たんぽぽ組も、カレーを作ってくれて「ありがとう」の気持ちを大切に、美味しくいただきました。デザートはミカンです。

たんぽぽ

年長すみれ組は、動物園ごっこで、大きな蛇を作っています。ハケでのりをつけて、段ボールに緑の画用紙を貼ります。

へび