ブログ

2022年11月の記事一覧

どんぐり拾い

近隣中学校の中庭へ、落ち葉やどんぐりを拾いに行きました。

さくら

赤い葉っぱや黄色い葉っぱ、どんぐりもたくさん落ちていました。セミの抜け殻を見つけた子もいます。身近な秋の自然に親しむことができました。

さくら

銀杏の木もあり、かわいい葉っぱも見つけました。拾ってきた葉っぱやどんぐりで遊びたいなと思います。

いちょう

年長すみれ組は、動物ごっこを楽しんでいます。大きな蛇がトンネルになったよ。動物園のイメージがどんどん膨らみます。

へび

年長すみれ組が作ったウサギが、動くようになりました。順番に乗ったり引っ張ったりして遊

びました。

うさぎ

年少たんぽぽ組は、折り紙などで、大好きなリンゴやメロン、桃を作ってお店屋さんごっこです。「いらっしゃいませ」

たんぽぽ