ブログ

2022年11月の記事一覧

動物づくり

かくれんぼができる大きなキリン、にょろにょろ蛇や大きなトンネルの蛇のあとは、「今度は動物にのれるようにしたい!」といろいろアイデアを出し合い、段ボールの中に段ボールを入れて、さらにガムテープを張り、今日は丈夫なライオンの体を作りました。「2人乗れるね」「さくら組さんやたんぽぽ組さんも喜ぶかな」と言う声がでました。

すみれ

年中さくら組は、粘土で小さくてかわいいケーキを作りました。とっても美味しそうなケーキです。

さくら

年少たんぽぽ組は、先週みんなで植えたチューリップの球根に、水やりをしました。「早く咲くといいね!」

たんぽぽ

年中さくら組は、今日球根を植えました。球根を見て「栗みたい」「玉ねぎかな」「色はシイタケだね」という子がいました。「球根を植えて花が咲くとわかるね」と楽しみにしています。

年中さくら組

年長すみれ組は、朝保育室で「絵合わせカード」や洗濯ばさみをつなげたりボードに絵をかいたりして、好きな遊びを楽しんでいます。

すみれ

年少たんぽぽ組は、お弁当を食べた後、元気にフラフープで遊びました。フラフープがコロコロ転がります。

たんぽぽ