ブログ

2022年11月の記事一覧

入園前保育体験「にこにこクラブ」

今日は入園前保育体験「にこにこクラブ」の日でした。令和5・6年度入園のお友達が遊びに来ました。園庭で在園時と一緒にお砂場遊びです。

砂場

年長すみれ組が作ったウサギで動物園ごっこを楽しんでいます。年長すみれ組が小さい子を載せて、引っ張って動かしています。とてもはりきっています。

ウサギ

にこにこクラブの最後は、紙芝居です。年長すみれ組が作ったキリンやウサギで楽しく遊んだので、歌も「こぶた・たぬき・きつね・ねこ」を歌いました。紙芝居にも動物が出てきます。

歌

年中さくら組も、年長すみれ組が作ったキリンで、かくれんぼを楽しんでいます。

キリン

年少たんぽぽ組は、大きな石やきれいで小さな石を見つけました。お水で洗って、「チョコレートだよ!」と嬉しそうにお話ししています。

たんぽぽ