ブログ

2022年11月の記事一覧

動物園ごっこ

年長すみれ組は動物づくりが進み、作った動物で楽しく遊んでいます。さくら組・たんぽぽ組や入園前保育体験でも、すみれ組がつくったキリンやウサギで遊び、「楽しかった!」の声を聞き、自信もついてきました。今日も友達と一緒に考えたり相談したりして、ライオンづくりを楽しみました。

ライオン

年長すみれ組は、保育室では紙コップと松ぼっくりで、けん玉を作って遊びました。秋の自然を、遊びに取り入れています。

すみれ

年中さくら組は、園庭で仲良く「だるまさんがころんだ」で楽しく遊んでいます。

さくら

年中さくら組を見ていた年少たんぽぽ組も、「『だるまさんがころんだ』をやってみたい」と、初めてチャレンジしました。

たんぽぽ

年長すみれ組は、「山の音楽家」を歌いながら、好きな楽器を演奏しています。

楽器