ブログ

2021年2月の記事一覧

すみれ組の劇あそび

今日はすみれ組がおうちの方に劇あそびを見ていただく番です。「ぼく、がんばる」という声も聞こえてきます。

 

お休みのお友達の分もがんばりました。

 

自分の役割を果たしながら、のびのびと表現する姿を見ていただくことができました。

 

たんぽぽ組も、劇あそびを楽しむ姿がたくさん見られるようになりました。

 

たんぽぽ組も、来週おうちの方に見ていただきます。楽しみです。

 

 

 

さくら組の劇遊び

いよいよ、さくら組がおうちの人に劇あそびを見ていただく日がきました。ちょっとドキドキしているかな。

 

おうちの人に、一生懸命な姿、成長した姿を見ていただくことができました。

 

明日は、すみれ組の番です。

 

すみれ組のげきは「おおかみと7匹の子やぎ」です。

 

劇あそび

年少組も友達と気持ちを合わせて、劇あそびをしていました。

 

年長組は、会場の飾りを作るなどの準備も進めていました。

 

先生が指示をしなくても、自分たちで劇を進められるようになりました。

 

さくら組の劇は「ブレーメンのおんがくたい」です。

 

 

今日の劇あそび

年長組の劇は、セットや衣装がプラスされるなどの変化が見られ、毎日目が離せません。

 

 

年少組も、役になりきるなど、劇あそびを楽んでいます。保育室にもどっても劇あそびが続いていました。

 

午後からは、外で思い切り体を動かして遊びました。

 

 

 

今日の劇あそび

年少組は今日も遊戯室で劇遊びをしました。どんなお話なのかな。

 

何を運んでいるのでしょう。

 

年長組も劇あそびが進んできました。

 

年長組は、どんなお話なのかな。隣のクラスの劇を見に来る子もいました。