ブログ

2020年9月の記事一覧

にこにこ笑顔で「運動会ごっこ」

年少組は、休み明けも元気に、遊戯室でリズムや玉入れを楽しみました。

 

年長組は園庭で、アイドルグループ顔負けの笑顔でリズムを楽しみました。  

  

避難訓練

先生から、災害についての話を聞いた後、竜巻を想定した避難訓練をしました。

 

年長は廊下に、年少は遊戯室に落ち着いて避難し、「亀のポーズ」をとりました。

 

楽しく「運動会ごっこ」

新しい曲に合わせ、自由に踊って楽しみました。

  

好きな遊びをしている年少組も、年長組のリレーに興味を持って 見ています。

  

 

 

「運動会ごっこ」スタート

去年の運動会の曲や「パプリカ」など、よく知っている曲に合わせてリズム遊びを楽しんでいました。

 

園庭では、リレーや玉入れを自由に楽しんでいます。南平幼稚園「運動会ごっこ」のスタートです。

 

今日の保育

年少組は、あさがおの花びらで 色水をして遊びました。

  

年長組は、さかなの 壁面かざりをつくりました。廊下の壁面に カラフルな さかなが泳いでいます。

 

降園後には、先生たちは相談しながら、園庭にラインを引きました。明日、子供たちの反応が楽しみです。