ブログ

2022年4月の記事一覧

保育室で好きな遊び

朝のお支度が終わった子から、好きな遊びを見つけて遊びます。今日はおままごとです。

さくら

年少たんぽぽ組は、先生とお話ししながら、安心して遊んでいます。。

たんぽぽ

自分の好きな遊びや場所を見つけて、楽しんでいます。

たんぽぽ

今日は、好きな色のクレヨンやマジックでお絵描きをしています。

ピンクにしようかな?私はオレンジ!

お絵描き

年少組 新しい幼稚園生活

年少たんぽぽ組、幼稚園で楽しく製作です。かわいい「ちょうちょ」ができました。

年少

年少たんぽぽ組は、好きな遊びで、ソフト積木を重ねて遊びました。

ソフト積み木

年中さくら組は、お帰りの支度です。自分できちんと折ってしまっています。

さくら

年長すみれ組は、これから係りの仕事が始まります。早速当番表の制作に進んで取り組んでいます。

すみれ

 

 

 

令和4年度 第48回入園式

ご入園おめでとうございます!

入園

お友達と仲良くして、楽しくたくさん遊びましょう。

入園式

南平幼稚園の園歌を初めて聞きました。

園歌

明日から、元気に幼稚園に来てください。

集合写真

楽しい園庭遊び

年長・年中組も、進級の喜びを感じながら、楽しく園庭で遊びました。

年長すみれ組は、自分たちで「すみれハウス」を工夫しながら作り、仲良く遊んでいます。

すみれハウス

自分のしたい遊びを、楽しんでいます。

sumire

年長すみれ組は、体を動かす遊びが大好きです。

すみれ

年中さくら組も、好きな遊びを見つけて楽しく遊んでいます。

ボール

朝の保育室の様子です。今日は進級写真を撮るので、園服を着て遊んでいます。

さくら

年中さくら組は、降園前のクラスの集まりを喜んでいます。

さくら

 

 

始業式

進級おめでとうございます。令和4年度がスタートしました。始業式です!

みんな元気で、素敵な笑顔です。

始業式

年長すみれ組は、始業式の前に、南平幼稚園の園歌を保育室で歌いました。かっこいい年長すみれぐみです。

すみれ歌

年中さくら組は、新しい先生との出会いを大切にしています。

さくら

年長すみれ組は、新しいシール帳にきらきらシールを貼りました。

すみれ

うららかな好季節になり、仲良くボール遊びを楽しみました。

園庭では、桜の花びらを拾ったり、たんぽぽを見つけたり、春を感じていました。

ボール

年中さくら組は、今日から年中のプール広場で好きな遊びです。年中組のおもちゃの中で、自分の好きな車やお人形をみつけました。

さくら