ブログ

2023年3月の記事一覧

修了式

年中さくら組は、朝のお支度も早くなり、9時から園庭で好きな遊びを楽しみました。

ブランコ

年少たんぽぽ組も、朝のご挨拶です。元気に「おはようございます。」挨拶がとても上手になりました。

たんぽぽ

今日は、一年間頑張りましたという式です。この一年間楽しかったことがたくさんありました。いろんな事もできるようになりました。そして、みんな元気に幼稚園へ来ることができました。

修了式

修了式が終わって、新しいクラスの探検に行きました。年中さくら組は、年長すみれ組のお部屋を見ました。どんなところかな?ワクワクしていました。

すみれ

年少たんぽぽ組は、今度使用するトイレや、年中さくら組のお部屋にお邪魔しました。「これはたんぽぽ組と一緒だね」「わぁ これは楽しそう」…

さくら

一年間南平幼稚園へ、ご理解ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

 

思い出帳・大掃除

年中さくら組の思い出帳ができました。一年間の思い出がたくさん詰まっています。

さくら

年少たんぽぽ組の思い出帳です。一年間の思い出を振り返りました。

たんぽぽ

年中さくら組は、みんなで保育室や遊具をきれいにしました。「今度のさくら組さんが、気持ちよく遊べるね。」

さくら

年少たんぽぽ組も、ロッカーがきれいになり、たくさん遊んだ遊具も一つ一つ拭きました。

たんぽぽ

今日は雨が降ってきたので、遊戯室で遊園地を作りました。巧技台から高くジャンプ!

遊戯室

遊具洗い

今日年中さくら組は、3学期に楽しく遊んだ遊具を洗って、きれいにしました。また来年度…

さくら

遊具を洗って、並べて乾かしています。年中さくら組が、きれいに並べました。きっと遊具も喜んでいます。

遊具遊具

今日はお砂場に、いつもより高く砂があります。「上に届いたよ!」

砂場

年少たんぽぽ組は、園庭でお砂場遊びや、おひさま広場で仲良く遊びました。

たんぽぽ

南平幼稚園の東門の桜も、きれいに咲き始めました。

さくら

好きな遊び

年中さくら組は、園庭で「しっぽとり」です。友達と関わりを楽しんでいます。

しっぽとり

年中さくら組は、ペンダントの色塗りです。好きな色を丁寧に塗っています。

ペンダント

年少たんぽぽ組も、園庭で友達と仲良く体を動かして遊んでいます。

たんぽぽ

年少たんぽぽ組は、これから成長測定(体重)をします。大きくなったかな?

たんぽぽ

修了証書授与式

今日は、年長すみれ組の修了証書授与式が行われました。「ご卒園おめでとうございます」

一人一人しっかり返事をして、修了証書を受け取りました。とても立派です。

修了証書授与式

南平幼稚園での二年間、とても大きく成長しました。今まで楽しかったことが、たくさん思い出されます。

すみれ

式が終わって、門出送りです。年中さくら組の親子で、見送ることができました。

かどで送り

これまで、南平幼稚園へのご支援ご協力に、心より感謝申し上げます。

卒園