ブログ

2022年8月の記事一覧

登園日 2日目

今日は登園日、2日目です。

今日も友達と仲よく遊びました。もうお片付けの時間です。

堰堤

年中さくら組は、今日も水遊びなどを楽しみました。

さくら

年少たんぽぽ組は、お友達と仲良く、保育室で制作やおままごとをして遊びました。

たんぽぽ

年少たんぽぽ組は、園庭でも遊んできました。たっぷり水分補給です。「おかわり!」もしました。

たんぽぽ

年長すみれ組は、野菜の収穫をしました。茄子とトマト、どう分けようかな?じゃんけんをすることにしました。「選ぶときは、目をつぶろうね!」

すみれ

登園日

今日は、子供たちの笑顔が幼稚園に戻ってきました。

年長すみれ組は、園庭でルールのある遊びです。話し合ってボール遊びを楽しみました。

すみれ

年中さくら組は、みんなで仲良く色水遊びです。きれいなピンク色になりました。

さくら色水

年少たんぽぽ組も、園庭にでて、ぽっくりやお水を使って遊びました。

たんぽぽ

年長すみれ組は、保育室でも好きな遊び、お絵描きです。どんどん自分で進めています。

すみれ

年中さくら組も、保育室で色塗りです。自分で工夫して書き足したり、とってもカラフルに塗って、かわいいウサギになりました。

さくら

年少たんぽぽ組は、保育室で制作や電車ごっこです。

「私は折紙で、腕時計をつくったよ!」ハサミも上手に使いました。