ブログ

2020年9月の記事一覧

青空いっぱい

青空の園庭に万国旗がたなびくと、運動会気分はますます高まります。

 

南平幼稚園の元気な子どもたち、がんばれ、がんばれ~!音楽元気、元気、幼稚園にいっぱい音楽

 

 

運動会予行

年少組は、ちょっと緊張気味でしたが、年長組に応援され、がんばる姿を見せていました。

 

年長組は、演技も係りの仕事も頑張っていました。保護者の方に見ていただくのが楽しみです。

  

 

保護者ボランティアの皆様のご協力で、万国旗も飾られ、運動会気分がさらに高まりました。「PTAの部屋」もご覧ください。

もうすぐ運動会

おうちの方に見ていただく運動会に向けて、年長組は用具係の確認をしていました。

 

年少組は手に腕輪をして、ますますはりきっています。走る姿も元気いっぱいです。

 

雨の日も楽しく

遊戯室での「運動会ごっこ」も楽しそうです。年少組はお面をかぶっている子が増えてきました。

 

遊戯室の照明がスポットライトのようで、アイドル気分が高まります。

 

 

 

今日の保育

年長組は「宝石みたいな」ポンポンを手にもち、みんなかっこいいアイドルです。

 

年少組は、丸くなって踊るのが上手になりました。年長組から「かっこいいよ」と声援を受けていました。

 

昨日のブログもアップしました。ご覧ください。

連休明けも元気に

運動会ごっこも本格的になってきました。年長さん、かっこいいです。

  

年少組も、負けてはいません。とてもはりきっています。

  

昨日更新できなかったところ「昨日は更新されなかったんですね」と保護者の方から声をかけられました。毎日見ていただいていると、うれしく思いました。

 

9月の暑さにも負けずに

高めの気温や風にも負けず、元気にリズムや入場パレードを楽しみました。

 

年少組も、かっこよく入場パレードをしました。遠くから年長組が声援を送っていました。

 

 

今日の保育

年長組は、今日も運動会ごっこを楽しみました。日々進化する年長組は、とってもかっこいいです。

 

年少組は、年長さんや先生たちの大声援を受けながら、リズムや「玉入れかけっこ」を楽しみました。

 

今日も楽しく「運動会ごっこ」

年長組はみんなでリズムやリレーをして楽しんでいました。

 

年少組は「玉いれかけっこ」を楽しみました。園庭に、にこにこ笑顔があふれています。

 

いろんな野菜

元郷中学校の生徒さんに、収穫した野菜や、植えたばかりのブロッコリーの苗などを見せてもらいました。

 

自分たちも大根の種をまき、「大きくなあれ」「おいしくなあれ」とおまじないをかけました。