ブログ

2020年5月の記事一覧

今度こそ、月曜日は始業式

感染防止、安全第一、でも幼稚園では楽しく過ごしてほしい。そんな願いを込めて、幼稚園再開に向けて全職員で準備をしました。

 

子どもたちには無理なく、楽しみながらソーシャルディスタンスを身につけてほしい。

 

かめや金魚たちも、みんなが登園してくるのを、「首を長くして」待っています。

 

 

おうちで楽しく「牛乳パックであそぼう」

雨の日が続いているので、お部屋で楽しめる遊びを紹介します。

牛乳パックを ひらいて、はさみで さんかくや しかくに きります。まるは どうやって つくったら いいのかな。

  

ひとつ ひとつに すきな かずだけ きりこみを いれます。てを きらないように きを つけてね。

 

これを くみあわせて いろいろな かたちを つくって みましょう。せんせいも ちょうせん しました。

  

 

おうちで楽しく「せんたくばさみアート」

せんたくばさみは、子どもたちに人気な室内遊びのアイテムです。たんぽぽ組の先生も挑戦してみました。

 

いろいろなものができますね。色もきれいです。

 

親子で「せんたくばさみアート」を楽しんでみてください。新作が出来たら、ぜひ教えてください。

親子で楽しもう.pdf ←こちらも参考にご覧ください