ブログ

2020年3月の記事一覧

続・卒園式

式が終わり保育室に戻ってきました。この部屋で先生の話を聞くのも最後です。

 

今年は園庭で最後のお別れをすることになりました。担任のあいさつ後、花束をいただきました。 

 

 

せんせいたちも とても たのしかったよ。しょうがっこうでも たのしいことが たくさんあると いいね。みんな げんきでね。

 

PTA会長様をはじめPTA役員の皆様、保護者の皆様、様々な面で幼稚園を支えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。無事に卒園式を終えることが出来たのも皆さまのご協力のおかげです。本当にありがとうございました。 <園長>

(年少登園日の様子は後日お伝えします。)  

卒園式

暖かな日差しにも祝福され、第45回修了証書授与式が行われました。練習がほとんどできなかったにもかかわらず、子どもたちは堂々と証書を受け取ることができました。

 

 

 

これまでの教員生活の中で一番短い卒園式でしたが、一番心に残る卒園式になりました。(明日につづく)

 

 

明日は卒園式

例年より短く、参列者も少ない式になりますが、精いっぱいの配慮をし、心を込めて挙行します。混みあわずに撮影できるように、園庭には撮影スポットをいくつか作りました。思い出に残る修了証書授与式にしたいと思います。