ブログ

プラネタリウム

今日年長すみれ組は、大型バスで川口市立科学館へ行ってきました。

プラネタリウムで夏の星座や宇宙を見た後は、ものづくり「着地猫」に挑戦です。

猫

好き色の猫を選んだら、鋏で切ったり、ペンで色を塗ったりして、かわいい猫ができました。

猫

猫の前足と後足を折って、お腹を持って上から離すと、猫が着地します。

猫

実験ショーでは、大きな風船が、「あら不思議!」浮いています。

実験

科学館の見学では、特別展「チョコレート」でカカオを見たり、自分で風船を浮かしたり、お友達と一緒に、楽しい体験ができました。

見学

年中さくら組は、お帰りの支度をしてから、本の読み聞かせです。そらまめくんのベッドはフカフカだね!

さくら