ブログ

教育委員会幼稚園訪問

年長すみれ組は、考えを出し合いながら、遊戯室で動物づくりです。

すみれ

段ボールでかくれんぼをして遊び、さらにダイナミックに動物づくりです。

キリン

年中さくら組は、巧技台に上り、ジャンプの時にタンブリンを鳴らしています。たくさん体を動かして遊んでいます。

さくら

年中さくら組は、4日にバスでグリーンセンターへ行きました。今日は、楽しかったバスごっこです。大型パネルでバスを作り「バスに乗って!」を笑顔で歌っています。

バス

年少たんぽぽ組は、グリーンセンター遠足で拾ってきたどんぐりでマラカスを作り、音楽に合わせていい音を鳴らしています。

たんぽぽ

今日は埼玉県南部教育事務所・川口市教育委員会による幼稚園訪問がありました。幼稚園教育の基本を踏まえた教育活動の展開や、豊かな心と健やかな体の育成などについて、ご指導いただきました。明日からの保育に生かしてまいります。

幼稚園訪問