ブログ

ジャガイモ・シャボン玉

年長すみれ組が育てたジャガイモを、塩ゆでしてみんなで食べました!「ホクホクしていておいしいね!」

すみれ

年長すみれ組が育てたジャガイモ、年中さくら組も芋ほりに参加しました。先生が「おいしそうだね」と持っています。みんなでおいしくいただきました。

さくら

年少たんぽぽ組も、年長・年中さんが収穫したジャガイモを、みんなで食べました。「柔らかくておいしいね!」

ジャガイモ

年中さくら組は、みんなで仲良くシャボン玉です。「小さいシャボン玉がたくさんできたよ!」「大きいシャボン玉になった!」とはしゃいでます。

シャボン玉

年少たんぽぽ組も、「シャボン玉やりたくなっちゃった!」上手にシャボン玉で遊んでいます。

年少

年中さくら組は、制作したシャボン玉を、今日は鋏を使って、丸く切っています。

さくら

年長すみれ組は、昨日プラネタリウムに行ってきました。今日は金や銀などの折り紙で星を作ったり、夏の星座の絵を描いたり、宇宙への興味が広がっています。

すみれ