ブログ

グリーンセンター遠足(年中・年少)

今日は、秋晴れの良い天気の中、グリーンセンター遠足へ行ってきました。入るとお花がとてもきれいで、噴水も見られました。

噴水

楽しみにしていたどんぐり探しです。大きなドングリや、きれいな葉っぱや木の実も落ちていて、秋を感じることができました。

どんぐり

いろいろな場所で、どんぐり探しです。どんぐりの帽子もたくさん落ちでいました。

さくら

年少たんぽぽ組は、大型バスに乗って、初めての遠足です。どんぐり拾いも夢中です。

たんぽぽ

広々とした芝生の上で、お弁当をおいしくいただきました。

さくら

年少たんぽぽ組も、今日は水筒も持ってきました。「遊んだらのどが渇いたね!」

たんぽぽ

お弁当を食べた後は、思い切り走って体を動かしました。

遊び

芝生の上で、仲良く「シャボン玉」の歌も歌いました。

さくら

年長すみれ組は、動物づくりが始まりました。

すみれ