ブログ

水遊び・七夕飾り

年長すみれ組は、フラフープにつかまって、楽しく水遊びです。水との距離が近くなってきました。

プール

年中さくら組も、フラフープのトンネルをくぐったり、バケツや水鉄砲で遊んだりして、水に親しんでいます。

さくら

年少たんぽぽ組も、大きなプールで水の気持ちよさを感じながら遊んでいます。

たんぽぽ

年長すみれ組は、きれいな千代紙で、織姫と彦星を作っています。

織姫

年中さくら組は、保育室の笹に、七夕飾りをつけました。七夕や星の話に興味をもって楽しんでいます。

さくら

年少たんぽぽ組は、保護者の方と一緒に、お願い事の短冊を大きな笹につけました。願い事がかなうといいですね!

たんぽぽ