ブログ

好きな遊び・図書の読み聞かせ・資源回収

今日年長すみれ組は、卒園までにもう一度やりたい遊びとして、クラスみんなで楽しんだグリーンセンターごっこを楽しみました。年中さくら組も年少たんぽぽ組も招待しました。

ぐりーんせんたー

難しい平均台も、年長すみれ組がそっと手をもって渡しています。

グリーンセンター

年中さくら組は、好きな色で旗づくりをしました。

旗

年少たんぽぽ組は、新聞紙を使って好きな遊びです。新聞紙を手で切ったり、雪のように新聞紙を降らせたりして楽しみました。

新聞

図書館司書さんに、本の読み聞かせをしていただきました。今日が学校の本です。いろいろな国の登校のお話です。学校は楽しそうですね。

図書

今日はPTAの方々に、資源回収の作業をしていただきました。ありがとうございました。

資源回収

PTAの方々にプランターの花植えもしていただきました。修了証書授与式に向けて、幼稚園がきれいになります。

1年間ご協力ありがとうございました。

花