ブログ

すきな遊び

年長すみれ組は、友達と一緒に、元気にボールを追いかけています。

ボール

年長すみれ組は、歌を歌ったり、紙コップとストローで作ったカエルさんやブタさんから、音楽に合わせて音を出して楽しんでいます。ストローを動かすと、カエルの鳴き声やブタの鳴き声そっくりです。

返る

年中さくら組は、今日も洗濯ごっこです。熱くなってきて、水を使った遊びが気持ちいいですね。

さくら

年中さくら組は、保育室で思い思いにかわいい小鳥を作っています。青や黄緑やピンク…好きな色の小鳥さんです。

小鳥

年少たんぽぽ組は、先生と一緒に製作です。お友達とも、だんだん「貸して」「ありがとう」などの言葉が言えるようになりました。

たんぽぽ