ブログ

遊戯室・ベランダ・保育室より

今日は雨のため遊戯室で遊びました。

年長すみれ組は、動物園ごっこを楽しんでいます。

すみれ

グループに分かれて、好きな動物づくりです。牛乳パックに緑のガムテープで色を付けています。

蛇

牛乳パックをつなげて、ニョロニョロ蛇の完成です。

へび2

ベランダで年中さくら組は、小さなハードルをつなげています。楽しいことが始まりそうです。

ベランダ

ベランダで年少たんぽぽ組は、太鼓橋とケンステップに、段ボールのトンネルです。「くぐれたよ!」

トンネル

保育室で、年長すみれ組は、本と本をつなげてみると、「絵がつながったよ!」今日の発見です。

すみれ

保育室で、年少たんぽぽ組は、いろいろな製作をしました。おいしそうなメロンを作る子、風車を作って遊ぶ子、クレヨンでお絵描きする子。自分の思いが形になっていきます。

たんぽぽ