ブログ

小学校たんけん・にこにこクラブ

今日年長すみれ組は、小学校たんけんへ行ってきました。校長先生に案内をしていただきました。昇降口で靴を履き替えます。

昇降口

保健室では、保健の先生から「転んだり、気分が悪くなった時のお部屋です。」とお話していただきました。

保健

給食配膳室には、今日の給食のおいしそうなパンが届いてました。「早く食べてみたいな」配膳室

1年生の教室では、1年生から手作りペンダントをプレゼントしてもらいました。「ありがとうございます。」その後、1年生は算数で「かたちづくり」の勉強をしていました。三角の磁石を組み合わせて、家やロケット、魚などをつくっていました。

1ねん

最後は3階にある体育館です。遊戯室よりすごく広い!天井も高いね!小学校へ行くのがもっと楽しみになりました。

体育館

年少たんぽぽ組が、年長すみれ組とさくら組へ、明日の誕生会のお花を渡しに行きました。花

今日は、入園前体験「にこにこクラブ」の日でした。年中さくら組と仲良く『こま』で遊んだり、園庭で体を動かしたり、遊戯室では紙芝居を見たり、みんなで『おひなさま』の歌を歌いました。

にこにこ