ブログ

お楽しみ会・大掃除

保護者有志の方々の、お楽しみ会がありました。ピアノに合わせて「きらきらぼし」「赤鼻のトナカイ」をミュージックベルで演奏です。2つの音が重なり、きれいに響いていました。

ベル

次は子供たちが大好きな、絵本「はらぺこあおむし」の世界にひきこまれました。

青虫

小さなあおむしは、もりもり食べて、美しい蝶になりました。

蝶

遊戯室も、楽しいクリスマスパーティーの飾りつけをしていただき、ありがとうございました。

蝶

年長すみれ組は、お楽しみ会の後、さっそく好きな遊びで「はらぺこあおむし」の絵を描いていました。

すみれ

年中さくら組は、大掃除をしました。2学期遊んだおもちゃも、きれいになりました。

さくら

年少たんぽぽ組も、大掃除です。ロッカーをきれいにして、お道具箱を元に戻しています。

たんぽぽ