ブログ

焼き芋パーティー

年長すみれ組が育てたサツマイモ、芋ほりは年長組と一緒に年中・年少組も行いました。みんなで収穫したサツマイモで、今日は焼き芋パーティーです。鉄板の上の炭に火が入りました。

焼き芋

昨日みんなで洗ったサツマイモを、今日は一人ひとりアルミホイルでくるみ、先生が網の上で焼いていきます。子供たちは後ろから「おいしくな~れ!」と応援です。

焼き芋2

お芋が焼きあがるまで、好きな遊びをしながら待ちます。年長すみれ組は、ブランコの前で大型パネルで遊びました。

すみれ

年中さくら組は、プール広場でお店屋さんです。焼き芋屋さんかな?

さくら

砂場でも好きな遊びです。時々「お芋のいいにおいがする!」と焼けるのを楽しみにしています。

たんぽぽ

ベランダからも、焚火の様子を見てみました。どんなにおいがするかな?焚火の音は?

見学

サツマイモが焼けたので、保育室でおいしくいただきました。ホカホカで甘い!

すみれ 

 

たんぽぽ