ブログ

クリスマスリース、PTAによる廃品回収

年中さくら組は、クリスマスリースに、ハケや筆で色を塗りました。

リース

年少たんぽぽ組は、ヒヤシンスの水栽培です。水をいれて、球根を置いて、周りに黒い画用紙で暗くします。これから黒い画用紙に絵を描きます。

年少

年長すみれ組の動物ごっこ。今日はワニの止めるところも、緑に塗りました。赤ちゃんペンギンはグレーで作りました。

動物ss

年長すみれ組は、動物ごっこの作戦会議です。ワニさんグループは、「歯を強くしたよ!」ペンギンチームは「赤ちゃんペンギンはグレーに塗ったよ!」「お父さんお母さんペンギンは黒だったね」

会議

午後から園庭で、みんなで「だるまさんが転んだ」を楽しみました。

だるまさん

年長すみれ組は、縄跳びにも挑戦です。い~ち、に~い、さ~ん…

なわとび

今日は、PTA厚生交通部の保護者の方に、廃品回収を行っていただきました。段ボールや雑誌、新聞の積み込み等、ありがとうございました。

廃品回収