ブログ

にこにこクラブ

今日は入園前保育体験「にこにこクラブ」の日でした。年長すみれ組と、園庭でアスレチックや砂場遊び、リズムなどを楽しみました。

にこにこ

年中さくら組は、グリーンセンター遠足にバスで行ってから、バスごっこを楽しんでいます。段ボールでバスを作り、停留場も作りました。

さくら

年少たんぽぽ組は、ハサミやクレヨンを使った、簡単なものづくりが大好きです。今日は先生とお友達と仲良くペープサートを楽しみました。

たんぽぽ

年長すみれ組は、上野動物園へ行ってから、段ボールで大きなキリンをみんなで作りました。

「今度はグループで動物を作りたいね。」何を誰と作るか話し合いをしています。「モルモットやウサギをつくりたい!」今度はどんな動物ができるかな?

すみれ