ブログ

やってみようリトミック!

今日は、”るーぷ”の皆さんに来ていただき、歌とピアノやマリンバなどの演奏をしていただきました。プロによる、心がはずむ軽やかな演奏を味わいました。

リトミック

今日は”るーぷ”の皆さんと一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」や「南平幼稚園の歌」を歌ったり、音楽に合わせて踊ったりして楽しみました。

リトミック

右の四角い箱型の楽器は、カホンと言って、軽快なリズムを奏でています。

リトミック

年少たんぽぽ組は、保育室に戻ってさっそくリズム遊びです。空き箱で太鼓を作り、バチも割りばしと折り紙で作りました。「楽しいね!」

たんぽぽ

年中さくら組は、はさみを使って製作をしています。

さくら

年長すみれ組は、さつまいもの蔓で、リースづくりを始めました。蔓に好きなリボンを巻き付けています。赤や緑、金などのクリスマスカラーやピンクが選んだ子もいます。

すみれ

年少たんぽぽ組は、絵具遊びで手形を押してみました。ペタペタ…楽しい。

絵具