ブログ

クリスマスリース

年長すみれ組は、自分たちが育てたサツマイモの蔓で、リースを作ります。今日はリースの飾りつけです。松ぼっくりやモール等イメージを広げて、楽しみながら作っています。

すみれ

年中さくら組も、お友達と一緒にイメージを大切にしながら、リースの飾りを付けました。

さくら

年少たんぽぽ組は、自分で選んだどんぐりや松ぼっくりを、たっぷりのボンドでつけています。

たんぽぽ

年少たんぽぽ組は、一人ずつ順番に身体測定をしました。身長は3cmから4cmも伸びました。体重も1kg大きくなってるよ。

身長

今日は入園前保育体験「にこにこクラブ」で、動物園ごっこを楽しみました。ペンギンのすべり台や馬に乗って遊びました。

にこにこ