ブログ

楽しい動物園ごっこ

今日は年長すみれ組が、年中・年少組を動物園ごっこに招待しました。年長すみれ組は、飼育係を決めたり、みんなで考えて、入り口のお花のゲートやチケットも作りました。年中さくら組は、チケットを入れるバックをつくって、動物園へ出発!

さくら

年少たんぽぽ組も、昨日からワクワクしていました。笑顔で動物園へ行ってきま~す。

たんぽぽ

動物園には、子供たちが乗れるウサギがいます。引っ張る年長さんガンバレー!

うさぎ

南平幼稚園のライオンは、1度に2人乗れるよ。

ライオン

ペンギンの親子は、泳げるね。

年長すみれ組が、いろいろなアイデアを出し合って作った動物園です。

ペンギン

ワニさん口が大きい!子供たちが何人はいれるかな?

ワニ

南平幼稚園のキリンは、かくれんぼができます。

どれも子供たちが考えて、話し合って作った動物です。作った動物で遊ぶことができて、年長組も年中・年少組も、とっても満足できました。

キリン