ブログ

お正月遊び

子供たちは、それぞれ冬休み・お正月を楽しんでいました。

神社に初詣に行った子は、箱のお賽銭箱を作りました。お賽銭も折り紙で作りました。

お賽銭

年長すみれ組の絵馬です。一人ひとり工夫されています。

絵馬

年中さくら組の駒です。とてもかわいい駒ができました。

駒

年少たんぽぽ組は、凧揚げの凧を作っています。

たんぽぽ

年少たんぽぽ組は、園庭で凧揚げをしたり、砂場でたくさん遊びました。お片付けも上手にできるようになりました。

凧揚げ

年長すみれ組は、お帰りの前に本の読み聞かせです。よ~くお話を聞いていて、本の世界に入り込んでいます。「何が隠れているのかな?」

すみれ