ブログ

ジャガイモ堀に行ってきました。

今日は、元郷中学校へジャガイモの収穫に行ってきました。

たくさん収穫出来ました。

jyがいも

大きいジャガイモや小さいジャガイモがあるね。このフラフープの中には、お父さんお母さんのような大きなジャガイモのお部屋にしよう。こっちのフラフープには中くらいのジャガイモ。あっちのフラフープに小さなジャガイモに分けてみたい。みんなで、分けてみました。

jyがいも

今度は、いくつあるかな?大きさの次は、数に興味を示し並べてみました。75個もあるよ。

ジャガイモ

年少たんぽぽ組は、スクーターがとっても上手に乗れるようになりました。

スクーター

年中さくら組は、好きな遊びで、チョコレート工場を楽しんでいます。

チョコ

年長すみれ組は、遊戯室でプレゼントづくりをしました。

すみれ