ブログ

2022年7月の記事一覧

好きな遊び・お掃除もしました

年長すみれ組は、お水に魚を泳がせようと工夫しています。「僕はイカをつくるよ」

いか

年中さくら組は、色水遊びです。きれいなピンクになりました。草花もいれて、とてもきれい。

さくら

年少たんぽぽ組は、シャボン玉です。大きなシャボン玉ができました。

たんぽぽ

年長すみれ組は、砂場の遊具洗いをしました。一学期楽しく遊んだ遊具に「ありがとう」

の気持ちを込めて、きれいにしました。

遊具

年中さくら組は、保育室のおもちゃを一つ一つ拭きました。大掃除をして、探していたおもちゃも見つかりました。

さくら

年少たんぽぽ組は、ロッカーのお掃除です。「きれいになったね」

たんぽぽ