ブログ

2021年11月の記事一覧

木の葉で版画

年長すみれ組は、昨日元郷中学校で見つけた落ち葉を使って、ローラー版画をしました。

すみれ

やり方がわかると、みんな「きれい」「やりた~い」と声が出て、版画に挑戦。

イチョウやカエデがローラーにくるくるついてきます。

版画

好きな遊びで、仲良く年長・年中で「だるまさんが転んだ」を楽しみました。

さくら

プール広場では、お店屋さんです。秋の自然でどんぐりがいっぱいです。

さくら

年少組も年長と一緒に、好きな遊びです。年少たんぽぽ組も、上手に向きをかえられます。

たんぽぽ

年少たんぽぽ組は、ベランダで好きな遊びです。大型パネルが大好き!

ベランダ

年長すみれ組は、ゴールポストを出して、ボール遊びです。蹴るのも上手です。

すみれ

年長すみれ組は、縄跳びも上手です。「続けて飛べたよ。」

なわとび