ブログ

幼稚園ブログ

年少組のお弁当が始まりました。

今日から年少たんぽぽ組のお弁当が始まりました。

お弁当

年中さくら組は、凧揚げを楽しみました。

年中

年長すみれ組も、元気に外遊びです。

年長

年少たんぽぽ組は、遊戯室で本の読み聞かせです。

年少

年中さくら組は、園庭で竹馬遊びを楽しみました。

年中

年長すみれ組は、保育室で楽しくごっこ遊びです。

年長

 

 

 

保育参加

15日土曜日は、保育参加を行いました。

コロナ渦なので、クラスの時間を分け、時間短縮をしました。

自分のお子さんとの交流でしたが、子供たちは大喜びでした。

年少たんぽぽ組は、遊戯室でおうちの人と楽しく遊びました。

年少

年少たんぽぽ組は、先生とじゃんけんです。

年少

年中さくら組は、おうちの人と凧づくりです。画用紙に好きな絵をかきました。

年中

年中さくら組は、作った凧を園庭で飛ばしました。

年中

年長すみれ組は、ビニールを使って凧作りです。

年長

年長すみれ組の凧は、高く飛びました。みんなの笑顔が素敵です。

年長

年長・年中組のお弁当が始まりました。

年長すみれ組は、今日から3学期のお弁当が始まりました。

年長

年中さくら組も、おいしくお弁当をいただきました。

年中

年中さくら組の本の読み聞かせです。今日は「うさぎとかめ」です。

ウサギの気持ちは…。カメの気持ちは…。

年中

3学期になり、絵馬を書きました。保育参加の時などに、見てください。

年長すみれ組です。

絵馬

年中さくら組も、絵馬が廊下に掲示してあります。

年中

年少たんぽぽ組は、雪だるまを書きました。保育室の中です。

雪だるま

晴れたの園庭

今日は晴れたので、みんなで元気に園庭で遊びました。

園庭

年長すみれ組は、ボール遊びです。

年長

年少たんぽぽ組は、プール広場で仲良く遊びました。

年少

年中さくら組は、保育室で楽しく遊びました。じゃんけんをしています。

年中

年長すみれ組のお話タイムです。

年長

年中さくら組は、上手にお片付け。

年中

年少たんぽぽ組も、お片付けをしています。

年少

お正月の遊び

今日、年長すみれ組は、凧を作って飛ばしました。

少し風が吹いていたので、よく飛びました。

年長

年中さくら組も楽しく凧揚げです。

年中

年長すみれ組は保育室で、かるたやすごろくで仲良く遊びました。

年長

年長すみれ組は、絵馬を書きました。折り紙で作ったトラや文字にも挑戦しました。

「検察官になりたい」「サッカー選手になりたい」…

絵馬

年少たんぽぽ組は、元気にボール遊びです。

ボール

年中さくら組、今日の本の読み聞かせは、「赤ずきん」です。

本

年少たんぽぽ組のお帰りの支度です。昨日から園服を一人で着ています。

お手紙や健康カードも自分で入れています。

年少